【多言語 (自己紹介・挨拶)】中国語 / Chinese

你好 nǐhǎo (ニーハオ) / こんにちは。

 

认识你很高兴 rènshi nǐ hěn gāoxìng (レンシニーヘンガオシン) / お会いできてうれしいです。

 

我叫 “Kawapaka” wǒ jiào “Kawapaka” (ウォージャオ “カワパカ”) / 私の名前は “カワパカ” です。

 

我是日本人 wǒ shì rì běn rén (ウォーシーリーベンレン) / 私は日本人です。

 

我 “27” 岁 wǒ “èr shi qī” suì (ウォー “アールシーチー” スイ) / 私は “27” 歳です。

 

我住在 “鹿儿岛县” wǒ zhù zài “lù ér dǎo xiàn” (ウォージューザイ “ルーアールダオシエン”) / 私は “鹿児島県” に住んでいます。

 

我的爱好是 “看电影” wǒ de àihào shì “kàn diànyǐng” (ウォーダアイハオシー “カンディエンイン”) / 私の趣味は “映画を観る” ことです。

 

谢谢 xiè xiè (シエシエ) / よろしくお願いします。

 

 

 

 

谢谢 xiè xiè (シエシエ) / ありがとうございます。

 

不客气! Bú kèqi! (ボーカーチー) / どういたしまして。

 

 

 

 

你好吗? Nǐ hǎoma? (ニー ハオマー?) / お元気ですか?

 

很好 Hěn hǎo (ヘン ハオ) / 元気ですよ。

 

 

 

 

再见 zàijiàn (ザイチエン) / さようなら。

 

 

 

 

好吃 hǎo chī (ハオチー) / おいしい! (固体の食べ物に使う)

 

好喝 hǎo hē (ハオフー) / おいしい! (飲み物やスープ)

 

 

 

 

你叫什么名字? ni jiao shen me ming zi? (ニー ジャオ シェン マ ミィ ツ?) / あなたのお名前は何ですか?