【多言語 (自己紹介・挨拶)】イタリア語 / Italian

Buongiorno. (ブォンジョルノ) / こんにちは。

 

Buonasera. (ボナセーラ) / こんにちは、こんばんは。 (午後2時くらいから)

 

Piaciere. (ピアチェーレ) / 初めまして or お会いできてうれしいです。

 

(ミ キアーモ “カワパカ”) / 私の名前は “カワパカ” です。

 

Sono giapponese. (ソーノ ジャッポネーゼ) / 私は日本人です。

 

Sono di “Kagoshima”. (ソーノ ディ “カゴシマ”) / 私は “鹿児島” 出身です。

 

Ho “ventisette” anni. (オ “ヴェンティセッテ” アンニ) / 私は “27歳” です。

 

Mi piace “Cucinare”. (ミ ピアーチェ “クチナーレ”) / 私の趣味は “料理” です。

 

 

 

 

Grazie! (グラッツィエ) / ありがとう。

 

Prego. (プレーゴ) / どういたしまして。

 

 

 

 

Come stai? (コーメ スタイ) / お元気ですか?

 

Sto bene, grazie. (スト ベーネ、 グラッツィエ) / 元気です、ありがとう。

 

 

 

 

Arrivederci. (アリヴェデールチ) / さようなら。

 

Ciao! (チャオ) / またね。

 

 

 

 

Buono. (ブォーノ) / 美味しい。

 

Molto buono. (モルト ブォーノ) / とても美味しい。

 

Delizioso. (デリツィオーゾ) / デリシャス。

 

 

 

 

Come si chiama? (コメ シ キアーマ?) / お名前は何ですか? (丁寧)

 

Come ti chiami ? (コメ ティ キアーミ?) / 君の名前は? (同じくらいの年齢)