· 

【ランチ】「ちりめん・しらす専門店 凪 (なぎ) / 鹿児島中央駅周辺」に行って、“しらす丼” をいただきました!

「ちりめん・しらす専門店 凪 (なぎ)」のしらす丼の写真

本日は、相棒と一緒にランチに行ってきました。

 

今回行ったお店はこちら、鹿児島中央駅のすぐ近くにある「ちりめん・しらす専門店 凪 (なぎ)」です!

 

以前から気になっていたお店で、ようやく来ることができました (*^^*)♪

 

お店に入って手前のほうに、「しらす」「ちりめん」が販売されており、その奥にテーブル席があります。

 

店内にはギターチェロが置いてありました!

夜には、ジャズの演奏があるみたいです (← 詳しいことは分かりませんが・・・・・)。

 

今回私は、「しらす丼」を注文しました (。-`ω-)☆

けっこう値段もお手頃 (600円代) で、丼と一緒に、サラダお吸い物、漬物も付いていました!

 

小食の方は、少なめの丼もあります ♪

 

やわらかく、ふっくらとした「しらす」がたくさん乗った “しらす丼”、甘みがありとても美味しかったです (*´▽`*)!

 

しらす丼の他にも、「いくら」「うに」が乗った丼もあったので、また機会があったら食べてみたいと思います!

 

いつもあるとは限らない【生しらす】も食べてみたい (≧▽≦)☆

 

リーズナブルで美味しいので、オススメです!

 

皆さんも、機会があったら是非食べてみて下さい (^^)/♪

 

 

↓ 写真です。

ちりめん・しらす専門店 凪
ジャンル:魚料理
アクセス:JR鹿児島中央駅桜島口(東口) 徒歩3分
鹿児島市電(系統2)鹿児島中央駅前駅 徒歩3分
住所:〒890-0053 鹿児島県鹿児島市中央町21-4 永井ビル1F(地図
周辺のお店のネット予約:
串と煮込み 門限やぶり 鹿児島中央駅前店のコース一覧
すし亭 蘭のコース一覧
目利きの銀次 鹿児島中央西口駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 鹿児島市×シーフード料理
情報掲載日:2019年2月18日