· 

【Bar (バー)】「鶏もも焼き 史門 (SHIMON) / 鹿児島市騎射場」に行って、極上の “ウイスキー” をいただきました。

『鶏もも焼き 史門 (SHIMON)』の「OLD KENTUCKY No.88 AGED 13 YEARS (オールド・ケンタッキー No.88 13年)」の写真

本日は、二軒目に鹿児島市騎射場にある後輩くんのお気に入りのBar『鶏もも焼き 史門 (SHIMON)』に行ってきました!

 

ウイスキーの種類が豊富なお洒落なバーです。

JAZZが流れていました ♪

 

ウイスキーはなんと、100種類以上置いてありました ( ゚Д゚)!

 

自分の好みを伝えると、その要望に沿った美味しいウイスキーを提案してもらえます。

 

最初の一杯目は、「GLENMORANGIE ORIGINAL (グレンモーレンジィ・オリジナル)」をソーダ割りでいただきました。

 

GLENMORANGIEは スコットランド ハイランドのスコッチウイスキーです。

華やかな香り、軽やかな口当たりでとても飲みやすく、美味しかったです (*^^*)♪

 

あと、お酒のつまみに “ドライフルーツ (イチジク・いちご・トマト)” を注文しました。

 

ドライイチジクは、「イラン産」「トルコ産」があり、イラン産のドライイチジクは小さく、食感が硬めなのに対し、トルコ産のドライイチジクは大きめで、食感が柔らかかったです。

 

トルコ産の方が甘く、私はこっちの方が好きでした。

 

それにしてもドライフルーツと、ウイスキーってよく合いますね~~~~~~。

お酒がどんどん進みます (。-`ω-)☆

 

二杯目は、「THE COOPERS CHOICE (ザ・クーパーズ・チョイス)」をストレートで、

 

三杯目は、「THE GLENLIVET 12 YEARS OF AGE (ザ・グレンリベット 12年)」をストレートで、

 

四杯目は、マスターのオススメ「OLD KENTUCKY No.88 AGED 13 YEARS (オールド・ケンタッキー No.88 13年)」をストレートでいただきました!

 

ストレートで飲むと、香りが強く、それぞれのウイスキーの違いがはっきりと分かりますね~~~。

 

どれも、かなり美味しかったです (*^^*)!

 

ですが、やっぱり一番感動したのは、四杯目にいただいたマスターオススメの【OLD KENTUCKY No.88 AGED 13 YEARS (オールド・ケンタッキー No.88 13年)】ですね。

 

バランスが非常に整っており、飲んだ後の余韻もかなり心地よく、幸せな気持ちになれました (*´▽`*)♪

 

心を見事に掴まれましたね~~~~~。

 

ウイスキーについて、もっと知りたいと思いました。

 

とても美味しいウイスキーをありがとうございました m(_ _)m

また、行きたいと思います!

 

ご馳走様でした (^^)/☆

 

 

↓ 写真です。

鶏もも焼き 史門
鶏もも焼き 史門
ジャンル:カウンターで炭火焼
アクセス:鹿児島市電(系統1)騎射場電停 徒歩7分
鹿児島市電(系統1)荒田八幡電停 徒歩5分
住所:〒890-0054 鹿児島県鹿児島市荒田2-16-14 荒田上床ビル1F(地図
周辺のお店のネット予約:
KITCHEN ine(キッチンイネ)のコース一覧
焼肉バル KUROSAN(クロサン)のコース一覧
鳥門米門 うまいもん。 ちょうちん横丁店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 鹿児島市×炭火焼き・炉端焼き
情報掲載日:2019年1月9日