· 

【フード】「道の駅 あそ望の郷 くぎの / 熊本県阿蘇郡南阿蘇村」で、“ヨーグルトプリン” をいただきました!

『道の駅 あそ望の郷 くぎの』の手作りヨーグルトプリンの写真

阿蘇から八代に帰る途中、『道の駅 あそ望の郷 くぎの』に寄りました。

 

こちらの道の駅では、阿蘇の大パノラマ「阿蘇五岳」が一望できます!!

とても景色がよかったです (*^^*)♪

 

お店では、南阿蘇産ブルーベリーがトッピングされた「手作りヨーグルトプリン」を購入しました。

 

甘すぎず、まろやかな味わいで、ブルーベリーとの相性が抜群のヨーグルトプリンでした (*´▽`*)☆

 

とても美味しかったです。

 

ヨーグルトプリン以外にも、"プリン""イチゴソースがかかったパンナコッタ""ガトーショコラ" など色々とありました。

 

どれも美味しそうでした!

 

皆さんも、機会があったら是非寄ってみてください (^^)/!

 

 

↓ 写真です。(水車小屋もありました)