· 

【ワイン】DOMAINE DES MARECHAUDES Bourgogne Pinot Noir Cuvee Prestige Vieilles Vignes (ドメーヌ・ド・マレショード ブルゴーニュ ピノ・ノワール キュヴェ・プレステージ ヴィエイユ・ヴィーニュ) 2017 を “馬刺し” や “お刺身” と一緒

『DOMAINE DES MARECHAUDES Bourgogne Pinot Noir Cuvee Prestige Vieilles Vignes (ドメーヌ・ド・マレショード ブルゴーニュ ピノ・ノワール キュヴェ・プレステージ ヴィエイユ・ヴィーニュ) 2017』の写真

本日の晩ご飯です (*´▽`*)♪

 

本日は、“馬刺し”“お刺身 (しまあじ、タイ、マグロの中トロ)”“ローストビーフ”“から揚げ”“巻き寿司”“ビーフン” などと一緒に赤ワインをいただきました!

 

今回、飲んだ赤ワインはこちら、

 

『DOMAINE DES MARECHAUDES Bourgogne Pinot Noir Cuvee Prestige Vieilles Vignes (ドメーヌ・ド・マレショード ブルゴーニュ ピノ・ノワール キュヴェ・プレステージ ヴィエイユ・ヴィーニュ) 2017』です!

 

KALDIで購入しました (。-`ω-)☆

 

税込み価格1,980円でしたが、この値段にしては、けっこういいワインだったと思います。

 

ラズベリーなどの赤系果実の香りが感じられ、口当たりがよく、ジューシーでとても美味しかったです。

 

このワインは “馬刺し” や、“マグロの中トロ”“ローストビーフ” と相性が良いと思いました。

 

渋みが少ないので、赤ワインの渋みが嫌いって方でも、スイスイ飲めるかと思います。

 

皆さんも機会があったら是非、飲んでみて下さい。

オススメです (^^)/!

 

 

↓ 写真です。