· 

【ワイン】Bouchard Pere & Fils BOURGOGNE PINOT NOIR "La Vignee" (ブシャール・ペール・エ・フィス ブルゴーニュ ピノ・ノワール "ラ・ヴィニェ" ) 2015 をすき焼きと一緒にいただきました!

『Borgogne La Vignee (ブルゴーニュ ラ ヴィニェ) 2015 <赤>』の写真

本日の晩ご飯です。

 

本日は、すき焼きのお供に赤ワインを購入しました!

 

今回購入した赤ワインはこちら、

『Borgogne La Vignee (ブルゴーニュ ラ ヴィニェ) 2015 <赤>』です。

 

造り手名;Domaine Bouchard Pere et Fils (ドメーヌ・ブシャール・ペール・エ・フィス)

生産地;フランス ブルゴーニュ

アルコール分;13%

輸入者氏名;サントリーワインインターナショナル (株)

 

「ラ・ヴィニェ」とは、ブルゴーニュ地方の古語で、農夫が1日に作業できる畑の広さを表すそうです。

 

買いブドウから造られるネゴシアンものです。

 

ワインの色は濃いルビー色で、イチゴなどの赤系果実の風味が感じられました。

また、タンニンは少なめで優しい口当たりでした。

 

すき焼きのお肉と合うワインでした (*^^*)♪

 

皆さんも、是非、お試しあれ!

 

 

↓ 写真です。

 

 

【ブシャール・ペール・エ・フィス ブルゴーニュ ピノ・ノワール "ラ・ヴィニェ" 】です。