· 

【中華料理】「満正苑 (まんしょうえん) 与次郎本店 / 鹿児島市与次郎」に行って、"酸辣湯麺" と "麻婆豆腐"、"春巻き"、"杏仁豆腐" をいただきました!食べ過ぎて、お腹が苦しい・・・・・(笑)

『満正苑 (まんしょうえん) 与次郎本店/ 鹿児島市与次郎』の "酸辣湯麺"、"麻婆豆腐"、"白ご飯" の写真

本日は、久々に私のお気に入りの中華料理店『満正苑 (まんしょうえん) 与次郎本店/ 鹿児島市与次郎』に行ってきました~~~~ (*^^*)♪

 

寒い冬は、辛い物を無性に食べたくなりますよね!

 

「満正苑」では、私はいつも "酸辣湯麺" を注文します。

 

この辛さと酸っぱさの相性がたまらないんですよね (≧▽≦)!

とろっとしたスープも最高です!!

 

今日は、けっこう食べれそうな気がしたので、"酸辣湯麺" の他に、"麻婆豆腐""春巻き""白ご飯" を注文しました・・・・・・。

 

さすがに、注文し過ぎましたね・・・・・・・ (^_^;)

量が半端ないです!

 

でも、ちゃんと残さず食べきりましたよ!!

 

"麻婆豆腐" は、何の香辛料かは分かりませんが、普段食べている麻婆豆腐とは明らかに違った風味で、「THE・本格派!!」って感じでした。

 

辛さはそこまで辛くはなく、美味しい辛さでした。

 

"四川風麻婆豆腐" もメニューにあったので、さらなる辛さを求めるなら、こちらを注文することをおすすめします。

 

"春巻き" は、外の皮がパリッとしており、中にはとろっとした "あん" が入っていて、めちゃくちゃ美味しかったです!!

 

最後には、サービスで "杏仁豆腐" をいただきました。

お腹いっぱいでしたが、デザートは別腹ですね。

 

ペロッと食べちゃいました (笑)

 

どのお料理も、最高に美味しかったです!

また近いうちに行きたいと思います。

 

ごちそうさまでした (^^)/♪

 

皆さんも、機会があったら是非行ってみて下さい。

オススメです!

 

 

↓ 写真です。