· 

【料理】"鶏レバーのスィートバジル和え" を作ってみました!

鶏レバーのスィートバジル和えの写真

ワインのつまみに "鶏レバーのスィートバジル和え" を作ってみました (*^^*)♪

 

 

【材料 (1人前)】

 

・鶏レバー・・・半パック

・にんにく・・・1かけ

・白ワイン・・・大さじ2

・オリーブオイル・・・大さじ1

・塩コショウ・・・適量

・スィートバジル・・・適量

 

 

 

【作り方】

 

① 鶏レバーは一口大にカット、にんにくはみじん切りにする。

 

② 鍋に、オリーブオイル、にんにく、鶏レバーを入れて炒める。

 

③ 鶏レバーの表面の色が変わったら、白ワインを加え、中心に火が通るまで中火で炒める。

 

④ 塩コショウで味を調える。

 

⑤ 火を止め、スィートバジルを適量ふって和える。

 

⑥ 器に盛りつけ完成!!

 

 

スィートバジルの香りが、とてもいい ♪

"鶏レバー" は値段が安いし、鉄分豊富だし、酒のつまみになるのでオススメです (^^)/!

 

是非、試してみてね~~~~~。