· 

【料理】"マッシュルームと鶏むね肉のアヒージョ" を作ってみました!

マッシュルームと鶏むね肉のアヒージョの写真

ワインのつまみに、"マッシュルームと鶏むね肉のアヒージョ" を作ってみました~~~~ (^^)/!

 

 

【材料 (2人前)】

 

・マッシュルーム・・・半パック

・鶏むね肉・・・半分

・オリーブオイル・・・100cc

・にんにく・・・1かけ

・だしの素・・・ひとつまみ

・塩コショウ・・・少々

・赤唐辛子・・・1本

・パセリ・・・適量

 

 

 

【作り方】

 

① マッシュルームは石づきを落とし半分に切る。

 

② 鶏むね肉は一口大に切る。

 

③ にんにくはみじん切り、唐辛子は種をの除いて手で8等分くらいにちぎる。

 

④ スキンレットに、パセリ以外の全ての材料を入れ、中火で約8分煮る。

 

⑤ パセリをふりかけて完成!!

 

 

ポイントは、"だしの素" !

これを入れるだけで、味に深みが出てかなり美味しくなります (^^)/♪

 

焼いたバゲットと一緒にどうぞ~~~~~。