· 

【名言】20年後に失望するのは、やったことよりもやらなかったことだ。

20年後に失望するのは、やったことよりもやらなかったことだ。の写真

〜 20年後に失望するのは、やったことよりもやらなかったことだ。~

 

マーク・トウェイン (アメリカ合衆国の作家・小説家) のお言葉です。

 

20年後に自分がどうなってるかなんて分かりません。

 

ただ、自分よりも長く生きているマーク・トウェインさんがおっしゃるには「やったことよりも、やらなかったことに失望する」とのことだ。

 

20年後、自分自身に失望しないためにも "自分がやりたいこと、挑戦したいことには迷わず手を伸ばす" そんな生き方をしていきたいと思いました。