· 

【名言】継続は力なり

継続は力なりの写真

〜 継続は力なり ~

 

皆さん一度は、この言葉を聞いたことがあるかと思います。

 

私はたしか小学生の頃から知っていたと思います。

 

しかし、その頃はこの言葉の "本当の意味" を理解できていませんでしたね (-_-;)

 

大人になってようやくこの言葉の "重要性" が分かりました。

 

新しく "何か" に挑戦しようと思って、最初のうちはその "何か" を一生懸命に頑張ってやるんですが、思うように結果が出ないのが大抵で、強制でもされない限り中々続きません、、、、。

 

結果なんてそんなすぐに出るわけありません!(笑)

 

毎日一生懸命でなくとも、空いた時間にでも "コツコツと地道に" やっていたら、一年、二年、それ以上かかるかもしれませんが継続している限りいつかは「花開く」と思うのです。

 

焦らず、地道にコツコツと頑張っていきましょう。