· 

【名言】"独創性" とは、今までに誰も言わなかったことを言うことではない。自分自身の考えていることを、ありのままに言うことである。

"独創性" とは、今までに誰も言わなかったことを言うことではない。自分自身の考えていることを、ありのままに言うことである。の写真

〜 "独創性" とは、今までに誰も言わなかったことを言うことではない。自分自身の考えていることを、ありのままに言うことである。~

 

とても良い名言ですね (*´ω`)♪

 

"独創性" を真剣に考えれば考えるほど、「これはすでにあるんじゃないか? すでに他の人がやっているから、これをやっても独創性とは言えないな、、、、」などと頭を悩ませることがありますが、"独創性" とは、意外とシンプルな言葉なのかもしれませんね。

 

シンプルな言葉といっても "自分の考えをありのまま素直に言う" というのは、簡単そうに思えてなかなか難しいことだと思います。

 

やはり、人の目を気にして自分の考えを素直に言えなかったりするのではないでしょうか?

 

人の目を気にすることなく、相手に自分の考えていること (思っていること) を、ありのまま言える "独創性をもった人間" になりたいものですね (。-`ω-)