· 

【名言】挑戦しなければ100パーセント失敗する。

挑戦しなければ100パーセント失敗する。の写真

〜 挑戦しなければ100パーセント失敗する。~

 

ウェイン・グレツキー (カナダ出身の元プロアイスホッケー選手) の名言である「打たないシュートは100% 決まらない」を私的にアレンジした言葉になります。

 

ゴールを狙ってシュートを打たなければ、当然シュートは100% 決まりません!!

だって、そもそもシュートを打ってないんですもの・・・・・・(笑)

当たり前ですよね (^_^;)

 

人生においても、「何かを成し遂げたい!」という "野望" があるのなら、まずは挑戦しなければ100% 実現することはありません

どんなに無理だと思えるようなことであっても、挑戦することで実現の可能性は "0 (ゼロ)" にはならないはずです。

 

実現する可能性を "0 (ゼロ)" にしないためにも、挑戦あるのみです。