· 

【名言】想像力さえあれば無限の力を発揮できる。

想像力さえあれば無限の力を発揮できる。の写真

〜 想像力さえあれば無限の力を発揮できる。~

 

ジョン・ミューア (アメリカ合衆国のナチュラリストの草分け) のお言葉です。

 

"無限の力を発揮できる" ってなんかかっこいいですね。

 

"知識" は勉強すれば身に付きますが、"想像力" っていうのは勉強するだけじゃ身に付かないのではないかと思います。

 

持論ですが、想像力をつけるには、色んなことを経験するのが一番だと思います。

 

一見何のつながりもないような事柄でも、意外なところでつながるっていうのは私自身、何度か経験したことがあります。

 

色んなことを経験するためには、"チャレンジ精神" を常に持っとくこと、身の回りのすべての事柄に対して、"興味・関心" を抱くことが大切だと思います。

 

想像力には "限界" がありません。あなたも想像力を身に付けて、"無限の力" を発揮しましょう!

 

ただ、想像力をつけすぎると、中々寝つけず、【不眠症】になる可能性がありますのでご注意を・・・・・・・(笑)

 

私の場合は "想像力" というより、もはや "妄想力" になっているような気が・・・・・・(-_-;)