· 

【名言】努力は夢中に勝てない

努力は夢中に勝てないの写真

〜 努力は夢中に勝てない ~

 

この言葉にはとても共感できます。

 

好きなことをしている時って、夢中になっているので、いつの間にか時間が経っていますよね。

 

思い返してみると、その "夢中" になっている時というのは驚くほど "力" を吸収しているんですよね (゚д゚)!

 

勉強で例えると、嫌いな分野は時間をかけて勉強しても (努力しても) 中々頭に入らないですが、好きな分野は誰に言われなくとも自分からやりますし、その分野を勉強している時間は全く苦痛にならず、頭にスルスルと入ってきます。

 

勉強に限らず、自分が "好きなこと" を優先して取り組んだ方が人生的に効率が良く、お得だと思います。

 

これからは自分の好きな気持ちを "優先" して生きてみてはいかがでしょうか?