· 

【名言】何事も成功するまでは不可能に思えるものである。

何事も成功するまでは不可能に思えるものである。の写真

〜 何事も成功するまでは不可能に思えるものである。~

 

ネルソン・マンデラ (南アフリカ共和国の政治家、弁護士) のお言葉です。

 

不可能に思えるような "壮大な夢" を追いかけているとき、途中であきらめそうになっても、この言葉を思い出すことで立ち止まらず、前に進める気がします。

 

「やっぱりこの "夢" を実現させるのは無理かもしれない・・・・」と思ったとき、「まだ成功していないのだから、無理だと思って当然だ。夢を追いかけるとき、そう思ってしまうのは避けて通れないことなんだ。」と自分に言い聞かせると、なんだか自信が湧いてきて、前に進めます。

 

"夢を追いかける人" の背中を押してくれる素晴らしいお言葉ですね (*´ω`*)