· 

【名言】人生は遊び場

人生は遊び場の写真

〜 人生は遊び場 ~

 

映画 "イエスマン" の作中に出てきた言葉です。心に響きましたのでご紹介させていただきます。

 

大人になった皆さん、今の人生楽しんでいますか?

 

「そういえば子供だったころの方が、今よりも生き生きしていて楽しかったな~」とか思ったりしていませんか?

 

大人になって "義務""責任""周囲からの評価" などで頭の中が一杯一杯になってしまい、"人生は楽しいものだ" という本質を忘れてしまっている人が多いのではないでしょうか、、、、。

 

こう言うと、「何甘ちゃんなこと言っているんだ。人生は辛く、厳しいものだ!」と聞こえてきそうですが、せっかく生まれてきたのに、一生のほとんどが "辛く、厳しいこと" って悲しくありませんか?

 

そんな厳しいこと言わず、せっかくの人生ですから楽しみましょう!

 

まずは、『人生は遊び場』という意識を持つだけで、何か変わるかもしれません。

 

肩の力が抜け、気持ちが少し楽になりませんか?

 

そんな気を張りつめず、"人生は単なる遊び場" なんですから、あなたが子供だったころのように、失敗を恐れず色々と新しいことにチャレンジして、楽しく生きていこうではありませんか (*´ω`)