· 

【名言】その日、その日が「一年で最高の一日である」と心に刻め。

その日、その日が「一年で最高の一日である」と心に刻め。の写真

〜 その日、その日が「一年で最高の一日である」と心に刻め。~

 

ラルフ・ワルド・エマーソン (アメリカ合衆国の思想家・哲学者・作家・詩人・エッセイスト) のお言葉です。

 

この言葉、最高にいいなと思いました。

 

【一年で】というところがいいですねー。

 

これが【一生で】ってなると、あまり想像ができませんが、"一年で最高の一日" となると、まだ想像可能な範囲で "モチベーション" も上がります。

 

日々、「今日は一年で最高の一日だ!」と心に刻むことで、充実した人生を送れそうです (*´ω`)

 

毎日このような "意識" にするのは難しいかもしれませんが、是非、実践してみたいと思います。