· 

【映画】「イエスマン "YES" は人生のパスワード」を観ました! (感想)

イエスマン "YES" は人生のパスワードの写真

〜 イエスマン "YES" は人生のパスワード ~

 

監督:ペイトン・リード

製作:リチャード・D・ザナック、デイビッド・ヘイマン

キャスト:ジム・キャリー、ゾーイ・デシャネル、ブラッドリー・クーパー

 

"ベスト・コメディー・オブ・ザ・イヤー!"

 

離婚で落ち込み、仕事で凹んでいたカール・アレン (ジム・キャリー) は、ひょんなことからブルーな気分を吹っ切る方法に出会う。それは人生をあるがまま受け入れ、すべてにイエスと答えること。

バンジージャンプに挑戦? イエス。怪しげな勧誘に応じる? イエス。韓国語を習う? イエス。目的地も知らずに飛行機に乗る? イエス。すてきな彼女をゲット? イエス。

ジム・キャリー演じるカールが怒涛のイエス連発で人生の可能性を広げていく。そして芽生えた、魅力的で自由奔放なミュージシャン (ゾーイ・デシャネル) との恋。

 

<感想>

"イエスマン" というタイトルから、ちょっと距離を置いていた作品でしたが、TJカゴシマに付属していた「DVD・CDレンタル 旧作1本無料券」を持っていたので、どうせ無料だし~と借りて観てみました。

すると、"めちゃくちゃ良い作品" でした!一人で始終笑いながら観ていました (^_^;)

笑いもたくさんあったのですが、人生において大切なことにも気付かせてくれた作品でした。作中で、「人生は遊び場」という言葉が出てきたのですが、確かに誰しも幼い頃は、遊びながら生きてきたのに、大人になって義務責任ばかりに取り囲まれ、人生は楽しいものであるという "本質" を見失ってしまったような気がします。「人生は遊び場」という感覚で、もっと気楽に楽しんで生きていこうと思いました。最後の終わり方も最高です!(笑)是非、観てみて下さい (^^)/♪

めっちゃオススメです!!

 

↓ 商品はこちら

イエスマン “YES”は人生のパスワード [Blu-ray] (Amazon)

イエスマン”YES”は人生のパスワード【Blu-ray】 [ ジム・キャリー ] (楽天)

イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD] (Amazon)

イエスマン“YES"は人生のパスワード [ ジム・キャリー ] DVD (楽天)