· 

【映画】「しあわせの隠れ場所」を観ました! (感想)

しあわせの隠れ場所の写真

〜 しあわせの隠れ場所 ~

 

監督:ジョン・リー・ハンコック

原作:マイケル・ルイス

キャスト:サンドラ・ブロック、クィントン・アーロン、ティム・マッグロウ

 

"サンドラ・ブロックのキャリアにおける最高の演技"

 

マイケル・オアー (クィントン・アーロン) は家族の愛を知らない。スポーツの知識もない。ホームレス同然の彼に分かるのは、メンフィスのスラム街や路上の暮らしだけだ。そんな彼の住む世界について、裕福なリー・アン・テューイ (サンドラ・ブロック) はほとんど知らない。それでも彼と彼女が出会ったとき、マイケルは自分の家を見つけ、テューイ家一家もまた、彼らの人生を変えるものを見つけた。息子であり兄でもある、愛すべき新しい家族をー。

どん底の生活から、アメフトのスーパースターへ。波乱に富んだ人生を歩むマイケルと家族の絆を描いた、愛と感動の物語。ブロックはその力強い演技で、2009年度のゴールデングローブ賞、アカデミー賞において、共に主演女優賞を獲得した。観る者に勇気と希望を与えてくれる、本当にあった現代のシンデレラストーリー。

 

<感想>

アメフト知らない人でも楽しめます!

この映画、実話だったんですね (゚д゚)!!

 

心温まる映画でした。血がつながっていなくとも家族は家族なんですね~。

マイケル・オアーはパワーとセンスはあるのに優しすぎて最初のころはアメフトでも全然活躍していませんでしたが、(練習?) 試合のときに怒って相手を場外まで押し出すシーンは見ていて快感でしたね (*'▽')!

 

サンドラ・ブロックの演技も素晴らしく内容もとても良かったです♪

 

↓ 商品はこちら

しあわせの隠れ場所 [Blu-ray] (Amazon)

しあわせの隠れ場所【Blu-ray】 [ サンドラ・ブロック ] (楽天)

しあわせの隠れ場所 [DVD] (Amazon)

しあわせの隠れ場所 [ サンドラ・ブロック ] DVD (楽天)