· 

【映画】「THE THEORY OF EVERYTHING (博士と彼女のセオリー)」を観ました! (感想)

THE THEORY OF EVERYTHING (博士と彼女のセオリー)の写真

〜 THE THEORY OF EVERYTHING (博士と彼女のセオリー) ~

 

監督:ジェームズ・マーシュ

原作:ジェーン・ホーキング

脚本:アンソニー・マクカーテン

製作:ティム・ビーヴァン、リサ・ブルース、エリック・フェルナー、アンソニー・マクカーテン

撮影:ブノワ・ドゥローム

音楽:ヨハン・ヨハンソン

キャスト:エディ・レッドメイン、フェリシティ・ジョーンズ、チャーリー・コックス、デヴィッド・シューリス、ハリー・ロイド

 

宇宙の起源の解明に挑んだ車椅子の天才ホーキング博士。

ひとりの女性との揺るぎない愛を描く、真実の物語。

 

1963年、ケンブリッジ大学で理論物理学を研究するスティーヴン・ホーキング (エディ・レッドメイン) は中世詩を学ぶジェーン (フェリシティ・ジョーンズ) と出会い、恋に落ちる。やがて、スティーヴンは筋委縮性側索硬化症 (ALS) を発症。余命宣告を受けながらも、妻となった彼女と家庭を作り、そして、自分が生かされている意味を全うしようとする。予期せぬ試練。きれいごとではすまない夫婦の現実。ふたりが辿り着く先は・・・。

 

<感想>

こちらの作品は以前 "ブログ" にも載せさせていただきましたが、こちらでもご紹介させていただきます (^^)/♪

スティーヴン・ホーキングが余命残りわずかと宣告されたのにも関わらず、結婚を決意したジェーン・ワイルドには感動しましたね。"愛" は理屈じゃないですよね。もし結婚したら後が大変になるとかどうとかじゃないんですよね!← 独身の私が言うのもなんですが (^^;)

 

作中のスティーヴン・ホーキング博士のセリフ「最悪だと思える人生でも、必ず出来ることがあるし、それをやり遂げることが出来る。生きている限り、希望はある。」は心に残りましたね~。

 

"もう自分には希望なんてないー" と思うこともあるかもしれませんが、あなたが生きている限り、必ず "希望" はあるはずです!!

今見えないだけで、きっとあります。諦めず生きていればその内見えてくるはずです。辛くなったらいつでもカワパカさんにお問い合わせを!

気の利いたアドバイスはできませんが話はいくらでも聞きますよ (^^)/!

 

↓ 商品はこちら

博士と彼女のセオリー [Blu-ray] (Amazon)

博士と彼女のセオリー【Blu-ray】 [ エディ・レッドメイン ] (楽天)

博士と彼女のセオリー [DVD] (Amazon)

博士と彼女のセオリー [ エディ・レッドメイン ] DVD (楽天)