· 

【映画】「THE SHAWSHANK REDEMPTION (ショーシャンクの空に)」を観ました! (感想)

THE SHAWSHANK REDEMPTION (ショーシャンクの空に)の写真

〜 THE SHAWSHANK REDEMPTION (ショーシャンクの空に) ~

 

監督・脚本:フランク・ダラボン

原作:スティーブン・キング

キャスト:ティム・ロビンス、モーガン・フリーマン、クランシー・ブラウン

 

"映画を観ている間ずっ作品の中に吸い込まれ、その中に意識が埋没してしまうような感覚に陥る。この陶酔。そしてもう一度観ると、一度目よりもさらに熱中している自分に気付かされるのだ。"

 

人間の本質を捉え、観る者の心を揺さぶる名手フランク・ダラボン監督が、スティーブン・キングの短編小説を映画化した『ショーシャンクの空に』。

モーガン・フリーマンはショーシャンク刑務所の古株で調達係のレッドを、ティム・ロビンスは刑務所の新入りアンディーを好演。

若きエリート銀行員でありながら、妻殺害という無実の罪で有罪となったアンディーは当初刑務所内で孤立するーしかし、いつしかレッドの敬意を勝ち取り二人の間には友情が生まれる。やがて機知に富むアンディーの行動ひとつひとつが受刑者たちに希望と変化をもたらしていくのだった。映画史上、最も爽快で胸のすくエンディングに静かな感動が押し寄せてくる、名作中の名作。

 

<感想>

 確かに "名作" でした。

初めは、この作品を観ようとはあまり思っていなかったのですが、けっこう評価が高いということだったので観てみました。

 

結論、かなり良くできた映画でした (`・ω・´)!

もう、ラストなんか最高ですね!!!!

胸の中のモヤモヤが一気に消えて、「スカーッ!」ってなります。

 

どんな絶望の中にいたとしても、"希望" を見失わないアンディーの姿は見習わないといけませんね (。-`ω-)!

超オススメです!!

 

↓ 商品はこちら

ショーシャンクの空に [Blu-ray] (Amazon)

ショーシャンクの空に【Blu-ray】 [ ティム・ロビンス ] (楽天)

ショーシャンクの空に [ ティム・ロビンス ] DVD (楽天)

ショーシャンクの空に [DVD] (Amazon)