· 

【映画】「MY BLUEBERRY NIGHTS (マイ・ブルーベリー・ナイツ)」を観ました! (感想)

MY BLUEBERRY NIGHTS (マイ・ブルーベリー・ナイツ)の写真

〜 MY BLUEBERRY NIGHTS (マイ・ブルーベリー・ナイツ) ~

 

監督:ウォン・カーウァイ

脚本:ウォン・カーウァイ、ローレンス・ブロック

製作:ウォン・カーウァイ、ジャッキー・パン

製作総指揮:チャン・イーチェン

撮影:ダリウス・コンジ

プロダクション・デザイン:ウィリアム・チャン・スック・ピン

音楽:ライ・クーダー

キャスト:ノラ・ジョーンズ、ジュード・ロウ、デヴィッド・ストラザーン、レイチェル・ワイズ、ナタリー・ポートマン

 

誰もが幸せになれる 最高のラブストーリー!

 

「あの夜食べたブルーベリー・パイは、失くした恋の味がした」

新しい恋を見つけるまでの5,603マイル

 

ニューヨーク。失恋したエリザベス (ノラ・ジョーンズ) は、とあるカフェに出入りするようになる。毎晩ブルーベリー・パイを残して待っていてくれるカフェのオーナー、ジェレミー (ジュード・ロウ)。優しい彼との会話に、心が慰められるエリザベスだったが、失恋相手が新しい恋人といるところを見てしまい、旅へ出ることを決める。別れた妻への愛を断ち切れず、アルコール中毒になった男と、その元妻 (レイチェル・ワイズ)。人を信じない若くて美しいギャンブラー (ナタリー・ポートマン)。数々の人々と出会いながら、エリザベスはジェレミーが待つニューヨークへ戻りたいと思い始める・・・

 

<感想>

この作品を観て、"人 (ヒト) って色んな人と出会い、関わり合うことによって成長していくんだな~~" と改めて思いました。

 

この限られた人生の中で、できる限り多くの人と出会い、関わり合うことで、自分という人間をさらに大きくしていけたらと思います。

 

感動系ではありませんが、重すぎないラブストーリーで良いお話でした (*^^*)♪

 

↓ 商品はこちら

マイ・ブルーベリー・ナイツ [Blu-ray] (Amazon)

マイ・ブルーベリー・ナイツ【Blu-ray】 [ ノラ・ジョーンズ ] (楽天)

マイ・ブルーベリー・ナイツ [DVD] (Amazon)

マイ・ブルーベリー・ナイツ [ ノラ・ジョーンズ ] DVD (楽天)