· 

【映画】「FROZEN TIME (フローズン・タイム)」を観ました! (感想)

FROZEN TIME (フローズン・タイム) の写真

〜 FROZEN TIME (フローズン・タイム) ~

 

監督・脚本・プロデューサー:ショーン・エリス

プロデューサー:レネ・バウセガー

音楽:ガイ・ファーレイ

撮影監督:アンガス・ハドソン

美術:モーガン・ケネディ

キャスト:ショーン・ビガースタッフ、エミリア・フォックス、ショーン・エヴァンス

 

ロンドン、真夜中のスーパーマーケット。失恋のショックで、2週間も眠っていない。退屈な夜の "一瞬" に隠れる、新しい恋のはじまり。

 

ガールフレンドにフラれたショックから不眠症になってしまう画家志望のベン (ショーン・ビガースタッフ) 。仕方なく24時間営業のスーパーで深夜のバイトを始めるが、そこはダメな若者たちの吹き溜まりだった。不眠が続いているベンの頭はついに限界を超え、突然、周囲の世界がフリーズしてしまう!

動いているのは自分の時間だけ。時間が止まった世界で彼は、夢中になって美しい女性たちをデッサンする。そしてある日、ふとした瞬間、レジ係のシャロン (エミリア・フォックス) の横顔に目が離せなくなってしまう・・・。新たな恋のはじまりは、普段は気づかないほど "一瞬" の間に隠れていたー。

 

<感想>

 けっこうマイナーですかね?

断じてAVではありません!

 

雰囲気がとても好きな映画でした。時間って本当に不思議ですよね~。辛い時間や暇な時間、嫌いなことをしている時間はとても長く感じるのに、楽しい時間、自分が好きなことをしている時間っていうのはとても早く感じますよね (^^;)

経過した時間は同じはずなのに体感時間がかなり違う、、、、。不思議だー。逆だったら良いのにな~~(笑)

 

女性のヌードとか普通に出てきますがエロさはないです。ラストシーンの雪が降っているときの "時" が止まった映像はとても美しかったです!

 

スーパーマーケットに、"バカなやつら" が出てきますが見ていたら何だか愛着がわいてきました(笑)

私的には面白い映画だと思います。

よかったら見てみて下さい (^^)♪

 

↓ 商品はこちら

フローズン・タイム [Blu-ray] (Amazon)

フローズン・タイム FROZEN TIME【Blu-ray】 [ ショーン・ビガースタッフ ] (楽天)

フローズン・タイム FROZEN TIME スペシャルプライス版 [DVD] (Amazon)

フローズン・タイム スペシャルプライス版 [ ショーン・ビガースタッフ ] DVD (楽天)