· 

【映画】「EXTREMELY LOUD AND INCREDIBLY CLOSE (ものすごくうるさくてありえないほど近い)」を観ました! (感想)

EXTREMELY LOUD AND INCREDIBLY CLOSE (ものすごくうるさくてありえないほど近い) の写真

〜 EXTREMELY LOUD AND INCREDIBLY CLOSE (ものすごくうるさくてありえないほど近い) ~

 

監督:スティーブン・ダルドリー

脚本:エリック・ロス

製作:スコット・ルーディン

キャスト:トム・ハンクス、サンドラ・ブロック、トーマス・ホーン

 

全米で絶賛された、ジョナサン・サフラン・フォアのベストセラー小説が原作の『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』。物語は、ニューヨークに住む少しばかり繊細で生きることに不器用なひとりの少年の心を通して描かれる。

11歳のオスカー (トーマス・ホーン) は、9・11のテロで亡くなった父親の遺品から、1本の鍵を発見する。その鍵に父からの最後のメッセージが込められていると信じ、鍵穴を探し出そうと、ニューヨークの街に飛び出したオスカーは、同じく悲劇で愛する人を失った経験を持つ、さまざまな人々とめぐりあう。

彼らの助けを借りて、オスカーは自分を取り巻く、危険と喧噪に満ちた世界に立ち向かう勇気を与えてくれた、大切な人との絆を深めていくのだった。

 

<感想>

 いい意味で予想を裏切られましたね。

予想は裏切られましたが、それ以上の感動をもらうことが出来ました。

私はずっと、父親の遺品から見つけた "鍵" が何かを開いたときに重要な何かを知るのだと思っていましたが、、、、。

かなり良くできた内容でした。ラストシーンのオスカーと母親 (サンドラ・ブロック) の親子愛には何度も泣かされました (T_T)。

もう2、3回は見たと思います。

 

皆様もよかったら、見てみて下さい!

 

↓ 商品はこちら

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い [Blu-ray] (Amazon)

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い【Blu-ray】 [ トム・ハンクス ] (楽天)

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い [DVD] (Amazon)

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い [ トム・ハンクス ] DVD (楽天)