· 

【映画】「BLACK SWAN (ブラック・スワン)」を観ました! (感想)

BLACK SWAN (ブラック・スワン)の写真

~ BLACK SWAN (ブラック・スワン) ~

 

監督:ダーレン・アロノフスキー

脚本:マーク・ヘイマン、アンドレス・ハインツ、ジョン・マクラフリン

衣装デザイン:エイミー・ウエストコット

キャスト:ナタリー・ポートマン、ヴァンサン・カッセル、ミラ・クニス、バーバラ・ハーシー、ウィノナ・ライダー

 

『あなたの想像は100%覆される』

 

美と狂気がせめぎあう衝撃的サスペンス

 

ニューヨークのバレエ・カンパニーに所属するニナ (ナタリー・ポートマン) は、プリマ・バレリーナを目指し人生のすべてをバレエに捧げる日々を送っている。そんなある日、新シーズンの開幕を飾る「白鳥の湖」でついに主役を演じるチャンスをつかむ。しかし優等生のニナにとって、純真な白鳥だけでなく魔性と官能を象徴する黒鳥も踊ることは並大抵のハードルではなく、大役のプレッシャーと耐え難い孤独感の中で自らの心の闇に囚われていく・・・。

 

<感想>

かなり油断していました。ここまで、ハードな内容だとは思わなかったです。

"美と狂気" に圧倒されたのか、本当にラストのラストに涙が零れ落ちました (´;ω;`)

この作品を作り上げるまでに、ナタリー・ポートマンを含めるキャストは非常に過酷な訓練をしてきたんだろうなと思います。

 

見ていて息をするのを忘れそうなぐらいの、迫力ある素晴らしい作品でした。

 

上を目指せば目指すほど、自分との闘いになりますよねー (-_-;)

自分が壊れない程度に闘いましょう。逃げる勇気も大切だと私は思います。

 

↓ 商品はこちら

ブラック・スワン [Blu-ray] (Amazon)

ブラック・スワン 【Blu-ray】 [ ナタリー・ポートマン ] (楽天)

ブラック・スワン [DVD] (Amazon)

ブラック・スワン [ ナタリー・ポートマン ] DVD (楽天)