· 

【映画】「about Time (アバウト・タイム)」を観ました! (感想)

about Time (アバウト・タイム)の写真

〜 about Time (アバウト・タイム) ~

 

監督・脚本・製作総指揮:リチャード・カーティス

製作総指揮:ライザ・チェイシン、アメリア・グレンジャー

製作:ティム・ビーヴァン、エリック・フェルナー、ニッキー・ケンティッシュ

撮影:ジョン・ガレセリアン

編集:マーク・デイ

キャスト:ドーナル・グリーソン、レイチェル・マクアダムス、ビル・ナイ、トム・ホランダー、マーゴット・ロビー

 

人生の宝物は生きてきた日々そのもの!なにげない一日が、かけがえのない時間だったと気づく。

 

イギリス南西部コーンウォールに住む青年ティム (ドーナル・グリーソン) は、両親と妹、そして伯父の5人の仲良し家族。しかし、自分に自信のないティムは年頃になっても彼女ができずにいた。そして迎えた21歳の誕生日、一家に生まれた男たち代々タイムトラベル能力があることを父 (ビル・ナイ) から知らされる。そんな能力に驚きつつも恋人ゲットのためにタイムトラベルを繰り返し、チャーミングな女の子 (レイチェル・マクアダムス) と出会う。ところが、タイムトラベルが引き起こす不運によって、二人の出会いはなかったことに。やがて重大なことに気づいていく。どんな家族にも起こる不幸や波風は、特殊能力を使っても回避することは不可能なのだと。そして、人生最大の選択を迫られるのだった・・・。

 

<感想>

ブログにも一度感想は載せていますが、自分はこの映画の雰囲気大好きです!

シリアスものも良いですが、この作品のように身構えることなく楽しく気軽に見れるのもたまには良いですね ( ˘ω˘ )

しかも、ただ楽しいだけでなく、自分たちが当たり前のように過ごしている一日一日が "かけがえのないもの" だと教えてくれます。この作品を見た後、生き方自体は変わらなくても、生き方に対する見方が少し変わるかもしれません。普段面白くない、つまんないと思っていることでも、少しは楽しくなったりとか、、、、。

 

タイムトラベル系って、「誰か大切な人を救うために!」「世界の平和を守るために!」といったシリアスなものが多かった気がしますが、こちらの作品はまた違った類のタイムトラベル系で、シリアスなタイムトラベルの話には飽きちゃったーという人にはかなりオススメです!!是非、見てみて下さい (^^)/♪

 

↓ 商品はこちら

アバウト・タイム~愛おしい時間について~ [Blu-ray] (Amazon)

アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜【Blu-ray】 [ ドーナル・グリーソン ] (楽天)

アバウト・タイム~愛おしい時間について~ [DVD] (Amazon)

アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜 [ ドーナル・グリーソン ] DVD (楽天)