· 

【映画】「THE NOTEBOOK (きみに読む物語)」を観ました! (感想)

THE NOTEBOOK (きみに読む物語) の写真

〜 THE NOTEBOOK (きみに読む物語) ~

 

監督:ニック・カサヴェテス

脚本:ジェレミー・レヴェン、ジャン・サルディ

原作:ニコラス・スパークス

製作:マーク・ジョンソン、リン・ハンス

キャスト:ライアン・ゴズリング、レイチェル・マクアダムス、ジェームズ・ガーナー、ジーナ・ローランズ、サム・シェパード

 

どうか想い出してほしい。僕らが出会った夏をー。

 

とある療養施設にひとり暮らす初老の女性。

老いこそ迎えてはいるが、たたずまいも美しく過ごしている。

しかし、彼女は情熱に溢れた青春時代の想い出を全て失ってしまっていた。

そんな彼女のもとへ、日々通う初老の男。

デュークと名乗るその男は、ある物語を切々と読み聞かせる。

それは、1940年代のアメリカ南部、小さな町でおきた、きらめくような夏の物語ー。

 

<感想>

美しくまとまったラブストーリーでした。

特に女性の方、間違いなくこの物語好きだと思います。

一途の "愛" ってやっぱり美しいですね~。

 

"不倫問題" が騒がれている今日この頃、この美しい作品を観たらこの世の中が今よりもっと嫌いになるかもしれません (-_-;)

 

しかし、『人間は間違える生き物』です。

あなた自身も、完璧な人間ではなく、間違えを起こしては成長してを繰り返して生きているのではないでしょうか?

『人間は間違える生き物』という考えを前提に、相手を許せる "広大な心" を持ってはいかがでしょうかー。

不倫問題に限った問題ではなく、どんな問題に対しても、許せる "広い心" を持つというのは難しく、誰もが出来ることではないですが、相手を許せる広い心を持つことで、自分も許せるようになり、今よりももっと気楽に生きていけるのではないかと私は思います。

 

すみません、映画の感想と話がそれてしまった気がします (;^ω^)

 

ラストシーンも良く、心温まる映画でした。

是非、見てみて下さい (^^)/♪

 

↓ 商品はこちら

きみに読む物語 スペシャル・プライス [Blu-ray] (Amazon)

きみに読む物語【Blu-ray】 [ ライアン・ゴズリング ] (楽天)

きみに読む物語 [DVD] (Amazon)

きみに読む物語 [ ライアン・ゴズリング ] DVD (楽天)