· 

【寿司】「本家 笹の葉寿司 美浜 / 鹿児島市薬師」で、笹の葉寿司を購入しました!

『本家 笹の葉寿司 美浜 / 鹿児島市薬師』の写真

本日は、熊本県八代市で開催される有名な花火大会を見に行くということで、まず鹿児島で “笹の葉寿司” を買ってから八代に向かうことにしました。

 

写真の笹の葉寿司は、『本家 笹の葉寿司 美浜 / 鹿児島市薬師』で購入しました!

 

大きな笹の葉に包まれたお寿司です。

種類は、“しゃけ”“小鯛”“さば”“山菜”“うなぎ” などがあります。

 

今回私は、しゃけ、小鯛、さば、山菜をいただきました (^^)♪

山菜には、“エビ” が入っています。

 

笹の葉の香りが心地よく、お米も上品な味わいでとても美味しかったです。

お土産とかに持っていったら、かなり喜ばれそう!

 

ちなみに私は “小鯛”“山菜” が好きです。

 

笹の葉寿司だけでなく、他にも “お餅”“お弁当” なども売ってありました。

 

是非、機会があったら行ってみてください (^^)/!

オススメです。

 

 

↓ 写真です。