· 

【ラーメン】「かくれの里 里山の麺処と和布あそび あら木 / 鹿児島県姶良郡湧水町」で、話題の “アーモンドラーメン” をいただきました (≧▽≦)!

『かくれの里 里山の麺処と和布あそび あら木 / 鹿児島県姶良郡湧水町』のアーモンドラーメンの写真

< 鹿児島総合部門1位 > を獲得した話題のラーメン屋『かくれの里 里山の麺処と和布あそび あら木 / 鹿児島県姶良郡湧水町』です!!

 

こちらのお店では、全国的にも珍しい “アーモンドラーメン” を食べることができます (^^)/♪

 

お店は、けっこう辺鄙な場所にあるのですが、行ってみるとお客さんが多くてビックリしました ( ゚Д゚)!

 

また、お店の雰囲気は、ラーメン屋さんという感じではなく、どっちかというと古民家カフェ的な感じでした。

 

靴を脱いで、スリッパで上がります。

 

テラス席もあり、自然を満喫しながらラーメンを食べることが出来ます。

とても気持ちよさそうです (*´▽`*)♪

 

噂の “アーモンドラーメン”、割とあっさりめの豚骨スープに、アーモンドの香ばしさがベストマッチ!!

 

食べ終わった後も、しばらくの間アーモンドの香りが口の中に残っていました。

非常に美味しかったです ♪

 

替え玉もあり、替え玉には嬉しいことに “チャーシュー” が付いていました (^^)!

 

是非、一度は行ってみてもらいたいラーメン屋です。

 

 

↓ 写真です。