· 

【映画】「レオン / 監督:リュック・ベッソン、キャスト:ジャン・レノ、ナタリー・ポートマン 他」を観ました!ちょっと古めの映画です。

レオン / 監督:リュック・ベッソン、キャスト:ジャン・レノ、ナタリー・ポートマン 他の写真

本日は、家の掃除をして、映画を久々に観ました。

 

今回観た映画はこちら、『レオン / 監督:リュック・ベッソン、キャスト:ジャン・レノ、ナタリー・ポートマン 他』です。

 

1994年に制作された映画です (。-`ω-)!

 

味のある映画でした。

 

あらすじは、家族を殺された少女マチルダ (←ナタリー・ポートマンが演じる) が、隣の部屋に住んでいる殺し屋のレオン (← ジャン・レノが演じる) のもとに逃げ込み、復讐のためにレオンのもとで修業するといった感じの映画です。

 

殺しだけでなく "愛" も描かれた映画で、ナタリー・ポートマンの演技が印象的でした。

 

以前、「ブラックスワン」という映画でナタリー・ポートマンのファンになりましたが、こちらの映画ではなんと少女!!

めっちゃ幼い!

 

ブラックスワンの製作年が2010年なので、16年前の映画ってことになりますね~~~~~。

 

「レオン」が "ナタリー・ポートマン" のデビュー作であるそうです。

この頃から、素晴らしい演技力を持っていたんですね~~~~~~~~。

 

"ジャン・レノ" は、役がぴったしすぎる!

 

たまには、古い映画もいいものですね~~~~~~。

 

面白かったので皆さんも是非、観てみて下さい (^^)/♪

 

 

【レオンのBlu-ray / DVD】です。