【出張】ゲストハウス「由苑 (ゆうえん) / 大阪市福島区」に泊まりました!

ゲストハウス 由苑(ユウエン) / 大阪市福島区の写真

急遽、大阪に出張になりました!!

 

用事がある場所が、大阪市の "大阪国際会議場" と "リーガロイヤルホテル大阪" だったので、「近くにいい宿ないかな~~~~」と探していたら、それらの場所からめちゃくちゃ近い場所に、とても素敵なゲストハウスがありました (*´ω`*)♪

 

ゲストハウス 由苑(ユウエン) / 大阪市福島区』です!

 

お洒落なカフェと宿が合体しています。

入ると、カレーのスパイシーな良い香りがしました。

 

こちらのゲストハウスは、JR新福島駅から徒歩30秒と、アクセスがとても良いです。

 

ホームページで、とても丁寧に道案内もされていたので、方向音痴な私でも迷わずに辿り着けました (。-`ω-)★

 

一階がカフェで、二階が宿になっています。

カフェはもちろんのこと、宿の雰囲気もとても良かったです。

スタッフの方も、気さくな方でとても話しやすかったです (*^^*)♪

 

共同スペースには、"チェス""花札""折り紙" などの遊び道具も色々ありました。

"コーヒー" も飲み放題です。

 

一階のカフェでは、午前8時から "自家焙煎珈琲""焼きたてのパン" を食べることが出来るそうです。

"カレー" もかなり人気があるそうですよ!!

 

今回私は、出張の用事が朝早くから夜遅くまであったため、こちらの美味しそうな "パン""カレー" をいただくことが出来ませんでした (T_T)

 

また機会があれば、今度こそは、こちらでゆっくりと過ごしたいと思います。

 

オススメですので、是非近くに用事がある方は行ってみて下さい (^^)/!

宿泊しなくても、カフェは楽しめますのでカフェ目的で行くのもとても良いと思います。

 

お世話になりました m(_ _)m

 

 

↓ 写真です。