· 

【イベント】「鹿児島ジャズフェスティバル2018 Vol.2 (2018年9月8, 9日) / 鹿児島市」に行ってきました! あの有名なジャズギタリストも・・・・・・。

「鹿児島ジャズフェスティバル2018 Vol.2 (2018年9月8, 9日) / 鹿児島市」の写真

皆さん、こんにちは!

 

本日は、「鹿児島ジャズフェスティバル2018 Vol.2 (2018年9月8, 9日) / 鹿児島市」に参加してきました~~~~ (^^)/♪

 

天文館のほうで用事があったので、夕方に少しだけ参加という感じになります。

 

今日は午前中からお昼にかけて、けっこう雨が降っていましたねー (;^ω^)

 

自分が夕方の18時頃に天文館公園のメインステージに行ったときには、雨がやんでいました。

 

ラッキーでした ( ̄― ̄)

 

それにしても、JAZZ (ジャズ) っていいですよね~~~~。

聴いていると、心が落ち着きます (*´ω`*)

 

天文館公園の "メインステージ" では、現代ジャズギターの最高峰トリオ「カート・ローゼンウィンケル・トリオ」の演奏を聴き、その後、"ぴらもーる"で、「和田 明 Vo、松本 茜 Pf、織原 良次 Flb、大坂 昌彦 Ds」の演奏を聴きました。

 

ここでは、なんと焼酎「あらわざ 桜島」がサービスで配られていました ( ゚Д゚)!

 

私は、禁酒中なので飲めませんでしたが・・・・・(-_-;)

お酒を飲みながら、JAZZを生で聴けるって最高ですよね (≧▽≦)!!

 

次に、"G3アーケード" で、「有川 久美子 Vo、秋田 慎治 Pf、金澤 英明 Ba、竹村 一哲 Ds」の演奏を聴き、再び、"ぴらもーる" に戻って「纐纈 歩美 A.sax、松本 茜 Pf、織原 良次 Flb、大坂 昌彦 Ds」の演奏を聴きました。

 

どの演奏も素敵でした ♫

 

非常に良かったので、来年もまたこのイベントが開催されたら、次は丸一日参加したいと思います!

 

 

↓ ステージ会場は複数あり、場所によって、ステージの時間が異なります。

 

 

 

↓ 現代ジャズギターの最高峰トリオ「カート・ローゼンウィンケル・トリオ」の演奏 in 天文館公園 (メインステージ)

 

 

 

"出店" もいくつかありました in 天文館公園 (メインステージ)

 

 

 

「和田 明 Vo、松本 茜 Pf、織原 良次 Flb、大坂 昌彦 Ds」の演奏 in ぴらもーる

 

 

 

「有川 久美子 Vo、秋田 慎治 Pf、金澤 英明 Ba、竹村 一哲 Ds」の演奏 in G3アーケード

 

 

 

「纐纈 歩美 A.sax、松本 茜 Pf、織原 良次 Flb、大坂 昌彦 Ds」の演奏 in ぴらもーる