· 

【イベント】「第4回 錦江湾 潮風フェスタ 2018.9.2 (日) / 鹿児島市本港新町」(2日目) は、"フリーマーケット" や "さかなクンのトークショー"、"ぷぷぷによるライブ"、"大抽選会" がありました!

『第4回 錦江湾 潮風フェスタ / 鹿児島市本港新町』(2日目) の写真

『第4回 錦江湾 潮風フェスタ / 鹿児島市本港新町』(2日目) も行ってきました~~~~~ (^^)/♪

 

今日は、昨日に比べて暑かったですね~~~~~。

けっこう焼けちゃいました (^_^;)

 

本日の潮風フェスタでは、「ギョギョギョ!」で有名な "さかなクン" のトークショーがありました。

 

こちらの写真にある絵は "さかなクン" が描いたものになります。

カンパチの実物大。

 

めちゃくちゃ上手い ( ゚Д゚)!!

 

鹿児島で有名なお魚 "きびなご" の名前の由来の話など、とても勉強になりました。

 

けっこう暑かったのですが、さかなクン、飛び跳ねたり、走り回ったりとめちゃくちゃ元気でした。

子供たちからの人気もすごかったですね~~~~~~。

 

なんだか、さかなクンから元気がもらえた気がします (*^^*)♪

 

2日目は、"潮風フリーマーケット" も開催されていました。

約150店が出店!!

 

かなり賑わっていました (´▽`*)♪

 

↓ 潮風フリーマーケットの様子です。

潮風フリーマーケットの写真

 

 

 

 

大久保さん、めちゃくちゃ暑そう・・・・・・・(笑)

 

↓ 左から "西郷どん""大久保利通""篤姫""西郷隆盛"。※本物ではありません

 "西郷どん"、"大久保利通"、"篤姫"、"西郷隆盛" の写真

 

 

 

 

かごしま水族館近くのイルカ水路では、"青空イルカウォッチング" が観れました~~~~~!

素晴らしいジャンプ力です (。-`ω-)☆

"青空イルカウォッチング" の写真

 

 

 

 

ガールズスリーピースバンド "ぷぷぷ" による潮風バンドステージもありました。

丁度この時間帯、雨がけっこう降っていて近くでは聴けませんでしたが、力強く伸びのある歌声で素晴らしい演奏でした (´▽`*)♪

 

また聴きたいと思いました (今度は近くで・・・・・・)。

ガールズスリーピースバンド "ぷぷぷ" による潮風バンドステージの写真

 

 

 

 

潮風フェスタ、最後のステージです。

 

【スタンプラリー大抽選会!!】

 

スタンプを4つ集めると "抽選券" がもらえます。

航空券ホテル宿泊券鹿児島水族館の年間パスポート焼酎一升瓶など豪華賞品がたくさん用意されていましたが、残念ながら私は当たりませんでした・・・・・ (-_-;)

 

 

【第4回 錦江湾 潮風フェスタ】2日間、とても楽しかったです (*^^*)♪

また来年も行きたいと思います!!

 

 

 

【さかなクン なりきりバンダナ】です。