· 

【映画】「ルーム / 監督:レニー・アブラハムソン、出演:ブリー・ラーソンジョイ、ジェイコブ・トレンブレイ 他」を観ました!

映画 Room (ルーム) の写真

今回観た映画はこちら、『Room (ルーム)』という映画です。

 

監督は、レニー・アブラハムソン、出演者は、ブリー・ラーソン、ジェイコブ・トレンブレイ 他です。

 

ジャックを演じるジェイコブ君、8歳とは思えない素晴らしい演技力でした ( ゚Д゚)!

 

映画の内容は、監禁されていた女性 "ジョイ" (ブリー・ラーソンが演じる) が、その監禁されていた場所で生まれ育った息子の “ジャック” と外の世界へと脱出し、社会へ適応していく過程で生じる “葛藤”“苦悩” を描いたヒューマンドラマです。

 

脱出のシーンは、かなり緊迫した雰囲気で手に汗握りました・・・・・・。

 

脱出するまでは、監禁されていた狭い部屋が “ジャック” にとっての全て、すなわち世界であり、外の世界は彼にとっては “未知の世界” です。

脱出した後の彼の言葉には、色々と考えさせられるものがありました。

 

7年間も監禁されていた場所から、外の世界にやっと出られた。ようやく幸せな日々が訪れる・・・・・・・。

 

そんな展開になるのかと思っていましたが、実際はそんな甘いものではなく、長年の監禁から社会に適応することはとても困難なことだと思い知らされました。

 

この映画は、オーストリア東部で起きた【フリッツル事件】という実際にあった事件をモチーフに作られた映画であるそうです。

 

とても感動する映画で、アカデミー賞受賞も納得がいきます!!

 

是非一度は観てほしい映画です。

 

 

【Room (ルーム) のBlu-ray / DVD】です。