· 

【映画】「フォレスト・ガンプ 一期一会 / 監督:ロバート・ゼメキス、出演:トム・ハンクス、サリー・フィールド 他」を観ました。おすすめです!

「フォレスト・ガンプ 一期一会」の写真

本日は、トム・ハンクス主演の映画「フォレスト・ガンプ 一期一会」を観ました (。-`ω-)☆

 

監督はロバート・ゼメキス、出演者はトム・ハンクスや、サリー・フィールド、ロビン・ライト、ゲイリー・シニーズ、ミケルティ・ウィリアムソンです。

 

主人公のフォレスト・ガンプ(トム・ハンクス)の半生を描いたヒューマンドラマです。

 

話のテンポがよく、軽く見て途中で切り上げようかなと思っていましたが、結局、最後まで見入ってしまいました (^_^;)

 

トム・ハンクスの演技力には、毎度驚かされます。

違和感なんて一切感じさせず、自然体で、物語の中に “スッ” と引き込まれます。

 

主人公のフォレスト・ガンプは、知能は一般の人に比べて低いですが、何事に対しても真っ直ぐに取り組むことができ、非常に熱心。

視聴者が一見、「えっ、その人生選択はおかしいだろ!」と思うことでも、フォレスト・ガンプは、最後までやり抜き成功させます。最初に「おかしいだろ!」と思っていた自分が恥ずかしくなります・・・・・・(-_-;)

 

作中で、何度か「人生はチョコレートの箱みたいなもの。食べてみるまで中身は分からない」というセリフが出てきますが、まさにその通りだと思いました。

 

やってもいないのに、初めから “こうだ” と決めつけるのは良くない。実際にやってみないとどうなるかなんて分からない。人生これから何が起こるかなんて誰にも分からないんだと、深く思い知らされました。

 

フォレスト・ガンプの生き方は非常にかっこよく、自分も彼のようにまっすぐに生きてみたいなと思いました。

 

映画の構成もしっかりとしており、とても良い作品だと思います。

 

まだ観たことがない人は、是非観てみて下さい!

かなりオススメです (^^)/♪

 

 

【フォレスト・ガンプ 一期一会のBlu-ray / DVD】です。