· 

【手作りお菓子】片栗粉で作る「超簡単、きな粉わらび餅」!! 普通に美味しいし、作るのがめっちゃ楽しい (´▽`*)♪

「きな粉わらび餅」の写真

← 私が作った「きな粉わらび餅」です。

 

少し写真の撮り方を勉強して、実践してみると思った以上に上手く(美味く) 取れました (笑)

 

本日は、家に "片栗粉""きな粉" があったので、【きな粉わらび餅】を作ってみました (^^)/!

 

超簡単ですし、作るのも超楽しいです!

 

【材料】

・片栗粉 (大さじ4)

・砂糖 (大さじ2)

・水 (250cc)

・きな粉 (適量)

 

以上!!

 

 

今回、私は上記の2倍量で作りました (。-`ω-)☆

 

 

"作り方" です。

 

① 鍋にきな粉以外の材料を全部ぶっこみ、弱火にして、液体が固くなるまで "ヘラ" でゆっくりかき混ぜます。

 

 

② 液体が固まりだしたら、火を止めて、一生懸命混ぜくります。

 

 

③ スプーンを2つ使って、適当な大きさにまとめて、氷水に投入~~~~~。

 

 

④ 器に盛って、きな粉を適量まぶして "完成" です!!

 

 

けっこう甘めが好きな人は、きな粉に "砂糖" を混ぜたり、"黒蜜" をかけたりしたら良いかもしれませんね!

 

私は、甘すぎるのはそこまで好きではないので、きな粉だけで丁度良かったです (*^^*)♪

"塩" をほんの少し加えると、またさらに美味しくなりました。

 

液体は急に固まり始めるので、固まり始めたら「キターーーーー!!」って感じになり、楽しいです (笑)

 

 

非常に簡単に作れますので、皆さんも是非、作って楽しんでみて下さい ♪

 

 

【片栗粉・きな粉・砂糖】です。