· 

【スポーツ】「八代市総合体育館 / 熊本県八代市」 で、"バドミントン" をしてきました!

バドミントンのラケットの写真

お盆休みーーーーーー。

連日、食っては寝るの生活をしているから、久々に運動をしよう!!

 

ということで、近くの体育館『八代市総合体育館 / 熊本県八代市』に親戚と行って、バドミントンをしてきました (。-`ω-)★

 

バドミントンは、1面 / 1時間 (一般:310円、高校生以下:150円) です。

 

ここでは、バドミントンの "ラケット"無料で借りることが出来ます。

"シャトル" は、購入という形になりますが、それほど高い値段ではありません。

 

家にある方は、持っていけば買う必要はありませんよ~~~~。

 

今回、"大アリーナ" を使用しましたが、かなり綺麗でした!

 

数年ぶりのバドミントンです。

体力も落ちているせいか、かなりきつかったです・・・・・ (~_~;)

 

案の定、筋肉痛にはなりましたが、久々にスポーツで汗を流すことができ、気持ちよかったです!!

 

気分転換にもなるし、たまには運動するようにしないといけないな~~~と思いました (^_^;)

 

体育館の中は、冷房がついており、暑い夏はこういった室内のスポーツがいいかもしれませんね。

 

 

↓ 写真です。

 

 

 

【バドミントンの道具】です。