· 

【麺類】「本格讃岐うどん けんたろう / 熊本県八代市」に行って、"とり天梅とろぶっかけ (冷)" をいただきました!絶品。

本格讃岐うどん けんたろう / 熊本県八代市の "とり天梅とろぶっかけ(冷)" の写真

いや~~~~、熊本県八代市で、よか店見つけたばい (。-`ω-)☆

 

本格讃岐うどん けんたろう / 熊本県八代市』です (^^)/♪

 

本日もかなりの暑さだったので、私は "とり天梅とろぶっかけ (冷)" を注文しました。

 

これまで食べたうどんの中で一番美味しかったです。

これが、本場の "讃岐うどん" ってやつか~~~~と感動いたしました。

 

うどんのこしがすごい!!

もっちりとしていて食べ応えがあり、うどんの表面はツルツルで喉ごし最高 (≧▽≦)!!

 

もちろん、つゆも美味しい。

 

"とり天" も揚げたてで、衣がサクサク、中の鶏肉も柔らかくて美味しかったです。

さらに、"梅""トロロ" が食欲をそそります。

 

"八代 (やつしろ)" に来ることがあったら、是非行ってほしいお店です。

 

店主が本場香川で修業し、こだわりぬいて完成させた "うどん" であるそうです。

なるほど、うまいはずだ (。-`ω-)!

 

やはり、けっこうお客さんが並んでいて待ちましたが、並んで待っても後悔しない味だと思います。

お店の外にはご親切に冷たいお茶が出してありました。

 

また行きたいと思います!!

 

ご馳走さまでした m(_ _)m

 

 

↓ 写真です。

 

 

 

【讃岐うどん】です。