· 

【中華料理】「中国料理 八代飯店 / 熊本県八代市」の出前です! "エビチリ"、"酢豚"、"麻婆茄子"、"炒飯"、"蒸し鶏"、"唐揚げ"、"太平燕"。

『中国料理 八代飯店 / 熊本県八代市』のエビチリの写真

お盆休みは、祖母の家に行ってきました!

 

"くまモン" で有名な【熊本】です。

 

毎年、色々と忙しくて、これまでお盆休みは取っていませんでしたが、今年は久々に「お盆休み」を取ることにしました。

 

久々ということもあり、祖母の家に着くと、いきなり大ご馳走でした。

 

近所の『中国料理 八代飯店 / 熊本県八代市』から出前を沢山!!

 

エビチリ、酢豚、麻婆茄子、炒飯、蒸し鶏、唐揚げ、太平燕・・・・・。

 

出前の食べ物以外にも、馬刺しや、刺身の盛り合わせ鳥刺し、お餅、お漬物等々・・・・・・。

 

とても4人では食べきれないくらいの量でした (笑)

 

いや~~~、どれも最高に美味しかったです (´▽`*)♪

 

私が特に気に入ったのは、"太平燕(タイピーエン)" と、"酢豚" ですね~~~~。

 

"太平燕(タイピーエン)" は、あっさりしすぎることはなく、スープに旨味がしっかりと感じられ、具も盛り沢山!

かなり美味しかったです。何杯でも食べれそうです。

 

"酢豚" も、タレの味付けが丁度よく、そのタレがサイコロ状に切られた "弾力のある豚ちゃん" に、しっかりと絡んでいて非常に美味しかったです (*´ω`*)♪

 

かなりお腹いっぱいです。

 

ご馳走さまでした!

 

↓ 写真です。

 

 

 

【太平燕 (タイピーエン)】です。