· 

【夏祭り】「明治維新150周年記念 天文館 六月灯 ゆかた祭り (2018年) / 鹿児島市 天文館」に参加し、満喫しまくりました。写真もいっぱい撮りました!!

明治維新150周年記念 天文館 六月灯 ゆかた祭り (2018年) / 鹿児島市天文館の写真

『夏』と言ったら "祭り!浴衣!花火!" ということで、本日はこちらの "イベント" に参加してきました (^^)/ ♪

 

『明治維新150周年記念 天文館 六月灯 ゆかた祭り (2018年) / 鹿児島市天文館』です!

 

こちらのイベント、"浴衣 (ゆかた)" で来ると素晴らしい【特典】が満載です!

 

しかし、私、"甚平 (じんべい)" なら持っているんですが、"浴衣 (ゆかた)" は持っていないことに気付きました・・・・・・・・。

 

何としても "浴衣" で参加したい (>_<)

 

そこで、確か弟が "浴衣" を持っていた気がしたので、連絡してみると~~~~~~

 

ありました (≧▽≦)!!

 

しかも、貸してくれるということだったのでお借りしました。

「サイズは合うのだろうか?、着付けってどうやるんやろ?」と心配事はありましたが、とりあえずサイズ問題は "Clear !!"、着付けの仕方は "YouTube" を参考にしながら・・・・・・・、こちらも恐らく "Clear (?)"

 

いざ、天文館へ出陣です (。-`ω-)☆

 

本部の近くに、"氷像彫刻 (← 作成中)" がありました。

すごい作品が出来上がりそうです (*´ω`*)

 

本部では、20時から開催される【ビンゴ大会】"ビンゴカード (500枚限定)" を貰いました。

 

 

 

 

次に向かったのは、『アンドリューのエッグタルト / 鹿児島市天文館』。

 

17時から "エッグタルト (50個限定)" 配布開始なんですが、20分前くらいからすでに人が並んでいました。

「前日は、たった9分で終了した」と並んでいる方から聞こえてきたので、私も並んでみることに~~~~~。

 

 "エッグタルト" GET (ゲット) です!!

 

パイ生地が "サックサク" で、中にはたっぷりのカスタードクリームが (´▽`*)♪

 

"アンドリューのエッグタルト"、恐るべし!

かなり美味しかったです。

 

 

 

 

お次は、近くの『かるちゃー・ぽいんと (CULTURE・POINT) / 鹿児島市天文館』へ、GO (ゴー)!!

 

途中、『auショップ / 鹿児島市天文館』"浴衣姿の綺麗なお姉さん"「アンケート書いていただけたら、栄養ドリンク差し上げます!」と声をかけられ、先を急いでいたのですが、"浴衣女子" に弱い私は急ぐ足を止め、アンケートに協力することにーーーー。

 

【栄養ドリンク】は、"RAIZIN MILD (ライジン マイルド)""RAIZIN DRY (ライジン ドライ)" のどちらかを選ぶことができ、私は "DRY (ドライ)" を選択。

 

"生姜 (しょうが)" の風味と辛さがけっこうある栄養ドリンクで、何だか【力 (ちから)】が湧いてきました (笑)

 

力が湧いたその足で、『かるちゃー・ぽいんと』に向かい "みつまめ (100個限定)" を GET (ゲット)!

 

順調ですね ( ̄ー ̄) ドヤッ

 

 

 

 

お次は『Loco cantine じもとの食堂 / 鹿児島市天文館』で、 "プチソフトクリーム (150個限定)" を GET (ゲット)!!

 

さすがに、この暑さなので "アイスクリーム" はすぐに溶けちゃいますね~~~~~~ (^_^;)

 

 

 

 

お次も、"ソフトクリーム [抹茶] (120個限定)" です!

 

お茶の美老園 / 鹿児島市天文館』にて、GET (ゲット) です。

さすが、お茶専門店の "抹茶ソフトクリーム"!って感じの味でした。

 

 

 

 

そして、お次は『シュル ラ テール コム オ シェル / 鹿児島市天文館』で、"焼菓子 カヌレ (50個限定)" を GET (ゲット)!

 

実は私 "カヌレ" を食べるのは、人生初です!

 

冷蔵庫に入れてて後で食べたのですが、外側は固めで香ばしく、中は弾力があり "モッチモチ" でした。

"黒糖" の風味が感じられましたが、気のせいかな?

 

新食感で、なんか感動しました。

 

けっこう甘めなので、甘党はきっと好きだと思います。

 

ここでは、記者っぽい人に写真を何枚か撮られました。

雑誌に載るかな?(笑)

 

 

 

 

ここで、ブレイクタイム (?)

 

AKAYA COFFEE (アカヤコーヒー) / 鹿児島市天文館』にて、"アイスコーヒー (50杯限定)" をいただきました。

コーヒー豆のいい香りだ~~~~ (*´ω`*)

 

 

 

 

 そして、"ソフトクリーム [抹茶] (50個限定)" をもう一丁!!← 本日、3つ目のソフトクリームです (笑)

 

お茶の和香園 / 鹿児島市天文館』にて、獲得。

こちらの抹茶ソフトクリームも "お茶の風味" がしっかりと感じられ、美味しかったです (^^) ♪

 

 

 

 

マルヤガーデンズ前で、"本格生ビール [プレミアムモルツ] (120杯限定)"!!← お医者さん、今日だけ許して下さい (>_<)

 

真夏に外で飲む "冷えた生ビール" 最高------!!!!

泡も "クリーミー"!!

 

 

 

 

ケンタッキーフライドチキン 天文館店前』にて、"鹿児島名物しろくまバー (500本限定)" を GET (ゲット)。

 

お腹いっぱいだ~~~~~ (*´▽`*) 幸

 

 

 

 

"氷像彫刻" です。

 

けっこう前に完成していた模様・・・・・・。

すでに、溶け始めています (+_+)

 

 

 

 

メインステージで、【山口県出身のシンガーソングライター 加藤 綾さん】"ライブ" がありました!

素晴らしい歌声で、うっとりです (*´▽`*)♪

 

続けて、【松岡 竜大さん & フラメンコダンサー】"フラメンコギターライブ"

迫力があり、"情熱" を感じました!!

 

じゃんけんマン・・・・・・。

「存在感」がすごい (笑)

 

 

 

 

20時からの【ビンゴ大会】は、残念ながら "景品獲得" ならず・・・・・・。

 

"50型4K液晶テレビ" 欲しかった~~~~~ (>_<)

 

まぁ、十分楽しめたし良かったです!← 人力車にて、ドヤ顔ピース。

 

 

 

 

帰り際、"氷像彫刻" を見てみると、悲惨なことに・・・・・・・・・。

 

 

 

 

私は今回利用していないのですが、『天文館アフターモール 6F [旧タカプラ]』では、 "ゆかたの無料着付け" とかもやってたみたいです (=゚ω゚)ノ☆

 

他にも "けん玉大会" や、"射的""灯ろう作り" などイベントが盛りだくさん!

 

【ゆかた祭り】楽しかったです!!

またあったら参加したいと思います (^^)/ ♪

 

次こそは、自分の "浴衣" でーーーーーーー。

 

 

【浴衣 (ゆかた)】です。