· 

【ラーメン屋】「龍亭 (りゅうてい) / 鹿児島市山田町」で、"あごだしラーメン (セット)" をいただきました!

らーめん龍亭 (りゅうてい) / 鹿児島市山田町のあごだしラーメンの写真

本日のお昼ご飯です。

 

らーめん龍亭 (りゅうてい) / 鹿児島市山田町』に行って参りました (^^)/!

 

鹿児島には、"こってりラーメン" が多い気がしますが、こちらのラーメン屋では、あっさりめの "あごだしラーメン" が食べられます。

 

【龍亭】"あごだしラーメン" は、魚干物・昆布・野菜のWスープに、醤油だれを加えたラーメンで、「だし」"旨味" がしっかりと効いていました。

 

"醤油ダレ" も、醤油の味が主張しすぎることなく、いい感じに "コク" を出してくれていました (*´ω`*)♪

 

"チャーシュー" は柔らかく、味がしっかりと染みていて、とても美味しかったです。

 

「ラーメンセット」は、ラーメンの他に、"玉子焼き""冷やっこ""ごはん (小)" が付いてきます。

お値段は "900円"。(単品ラーメンは "680円")

 

あごだしラーメン以外にも、"とんこつラーメン" や、"たんたんラーメン""味噌ラーメン""冷やし中華" が選べるようになっていました。

 

"玉子焼き" も、あごだしが効いていて美味しかったです!

 

あと、"高菜 (たかな)"【無料】でいただけました。

 

ご馳走さまでした m(_ _)m

 

次は他の種類のラーメンも試してみたいと思います。

こってりラーメンに飽きた方には【あごだしラーメン】お勧めですので、是非食べてみて下さい (^^)/!

 

 

↓ 写真です。

【あごだし】です。