· 

【夏バテ対策】バテ気味な夏にこそ辛い食べ物 "激辛やきそば / ペヤング"!!

"ペヤング" の『激辛!やきそば』の写真

本当に、暑い日々が続きますね~~~~~ (-_-;)

 

"夏バテ" で、食欲が落ちている方も多いのではないでしょうか?

そんな時は、辛い食べ物を食べて、食欲を高めましょう!!

 

久々に食べました、"ペヤング" の『激辛!やきそば』です (。-`ω-)☆

 

これ、中々辛いですよねーーーー。

 

韓国の方にも、一度食べてもらったことがあるんですが、「辛い!」と言っていました (笑)

 

でも、この辛さがたまらない!

辛い物好きの方には是非、食べていただきたいものです。

 

 

【辛い食べ物が夏バテに効く理由】としましては、唐辛子に含まれているカプサイシンなどの "辛味成分" が、消化器の粘膜を刺激することで、交感神経の働きが活性化し、

 

① 消化器の血流をよくし、胃腸の働きを助けてくれる。

 

② 代謝機能を高め、脂肪の燃焼を促す。

 

③ 汗が出ることで、爽快感が増す。

 

といった "現象" が起きるからみたいですよ~~~~~。

 

 

それにしても、やっぱり、ペヤングの "激辛やきそば" は辛いなぁ~~ (^_^;)

 

"マヨネーズ" を足して、辛さをややマイルドにしました。

あと、冷蔵庫に "バジル" が残っていたので、ちぎって少々入れてみました。

【彩り】が良くなりましたねーーーー (*´ω`*)♪

 

マヨネーズの力は凄いです!

かなり、辛さを抑えてくれます。

 

夏バテの方で、辛いもの好きな方、召し上がってみてはいかがでしょうか?

 

 

↓ 写真 (完成版) です。

↓ 写真 (アレンジ) です。

"ペヤング" の『激辛!やきそば (アレンジ)』の写真

【ペヤング 激辛やきそば】です。