· 

「韓国家庭料理 釜山 (プサン) / 鹿児島市上福元町」に行って、"ジョウンデー焼酎" や "サムギョプサル"、"プルコギ"、"スンドゥブチゲ" をいただきました!

チーズチヂミの写真

本日は、ゆったりと鹿児島の中山温泉につかり、その後、近くにある韓国料理屋さんに行ってきました~~~ (^^)/♪

 

韓国家庭料理 釜山 (プサン) / 鹿児島市上福元町」です。

 

家庭料理というだけあって、店内は家庭的な落ち着いた雰囲気で、とてもくつろげます (´ω`*)

 

韓国の方がやっているお店で、本格的な韓国料理を楽しむことができます。

 

私が、今回いただいたのは、チーズチヂミ、ブルーベリー味のジョウンデー焼酎 (韓国で人気のフルーツ焼酎)、サムギョプサル、プルコギ、スンドゥブチゲ、石焼ビビンバ、マッコリです!!

 

本場の味は、やっぱり違いますね~~~。

 

特に、美味しいと思ったのが "チーズチヂミ" です。

外はカリッとしていて、ある程度の厚みがあり、内側は柔らかい!

さらに、トロッとしたチーズがたまりません (*´ω`*)♪

 

"スンドゥブチゲ" というのも、初めて食べましたが、これも非常に美味しかったです。

口の中でとろけるように柔らかい豆腐。辛さの中にも、まろやかさがあり、魚介の味もスープに溶け込んでおり、リピートしたくなる逸品でした!

 

プルコギ石焼ビビンバも、韓国本場の味を楽しめて、大満足でした!

 

ご馳走さまでした~~ (^^)/

カムサハムニダ!

 

↓ 写真です。

"チヂミ" です。