· 

「デキャンタを逆さにして乾かしたい!」ということで、"デキャンタスタンド" を即興で作っちゃいました (笑)

デキャンタスタンドの写真

"デキャンタ" を買ってはみたものの、水洗いした後、ちゃんと中まで拭けない (>_<)!!

 

と、なっちゃいました・・・・・・。

 

逆さにしとけば、水が下に落ちて乾いてくれるのにな~~~と思い、色々考えていると、以前、家庭菜園で "ビニールハウス" を造ろうとした際に購入していた【丈夫な針金】があることを思い出しました。

 

上手くいくかどうか分かりませんでしたが、勢いで作ってみることに・・・・・・。

 

ヒモは、ダンボールを捨てる際に使用する【ビニール紐】

 

ペンチを使って針金をグネグネと曲げていき、紐で数カ所固定し、なんとか完成しました!

見栄えはご覧の通りひどいものですが、意外と頑丈なものができました (笑)

 

微調整も簡単にできます (。-`ω-)!

高さもいい感じで、デキャンタを逆さにして掛けると、デキャンタの口と台の間に僅かな隙間が生まれます。

 

時間があれば、次は設計図を作成し、ちゃんとした材料を買って、エレガントな【デキャンタスタンド】を作りたいと思います (^^)/!

 

それか、購入かな~~~~ (笑)

 

↓ 写真です!

"デキャンタスタンド" です。