· 

「黒酢本舗 桷志田 (かくいだ)」に行って、"鹿児島県産黒豚ロースステーキ" や "ジョージア (グルジア) ワイン" をいただきました!

黒酢本舗 桷志田 (かくいだ) 福山黒酢株式会社の鹿児島産黒豚ロースステーキの写真

霧島市の「黒酢本舗 桷志田 (かくいだ) 福山黒酢株式会社」に行ってきました (^^)/!

 

私が注文したのは、こちらの "鹿児島県産黒豚ロースステーキ" (*^^*)

 

黒豚の甘い脂身とほのかにツーンとくるわさび、さっぱりした中にも旨味が詰まった黒酢マスタードシャリピアンソースとの相性がたまりません (*´ω`*)♪

 

有機野菜もフレッシュでとても美味しかったです。

 

ワインも2杯ほどいただきました。

 

ワインは、世界最古の製法で造られたというジョージア (グルジア) のワイン。

 

やや甘口のキンズマラウリ <赤> と、辛口のムツヴァネクヴェウリ <白> を一杯ずつ。

 

このあと、一階にワインのテイスティングが出来るところがあったので、さらにもう3種類いただきました。

お土産には、フルーティーでワインの渋みが苦手な人でも美味しく飲めそうな "ベシーニ スペシャル プレミアム <白>" を購入!

 

ここで、ワインに出会えるとは思いませんでした。感動です!

また、行きたいと思います (^^)/♪

 

皆さんも機会があれば是非!

 

↓ 写真です。

↓ 黒酢です!