· 

今年から流行 (ブーム)!?【一人お花見】を甲突川でしました (悲)。桜を見ながら "咲くらのわいん" と "ナポリサラミ" をいただきました。

咲くらのわいんの写真

鹿児島市の甲突川で【お花見】をしました。

 

1人です!!(悲)

 

一応、他の人も誘ったのですが、誰も来てくれませんでした・・・・・ ( ;∀;)

 

桜の木を見てみると来週は厳しそうだったんで、本日、一人でもお花見を楽しむことにしました (^^)/♪

 

天気も良いし、気温も暖かかったので絶好の "お花見日和" です (*^^*)♪

 

鹿児島中央駅のアミュ地下の【KALDI】でお花見にピッタリなワインが売ってました!

『咲くらのわいん』です。本物の "八重桜" が入ったロゼワインです!!

 

おつまみは、"ナポリサラミ" を購入しました。

 

【咲くらのわいん】は、甲州が主体のロゼワインです。

甘口で、優しい口当たりとほのかな甘い香りが印象的でとても美味しかったです。アルコール度数も低く、ワインが苦手な人でもきっと美味しく飲めると思います。

 

"八重桜" もちゃんと残さずいただきました。苦味とか全くなく美味しかったです。

 

"ナポリサラミ" はブラックペッパーがしっかりと利いていて、こちらも美味しかったです。

 

一人だったので、"JAZZ" を聴きながら、ベンチに座りワインボトルを口飲みしていました (笑)。

周りの人に、変人と思われたかな??(笑)

 

結局、夜まで一人で飲んでいました・・・・・・ (^^;)

"夜桜" が非常に美しかったです!!

 

来年は、みんなで行けるといいな~~~~。

 

↓ 写真です。

"さくらのワイン" です!