· 

「鹿児島ホルモン本店 / 鹿児島市 騎射場・荒田」に行って、人生初、"ワニ肉" を食べました!

ワニ肉の写真

本日は水曜日ですが、後輩くんから「ご飯行きませんか?」と連絡があり、一緒にお肉を食べに行くことになりました (^^)/!

 

連絡があった時、実は、私はすでにワインを家で "2杯" ほど飲んでいました (。-`ω-) ← ほろ酔いです。

 

お店は、近場の『鹿児島ホルモン本店 / 鹿児島市 騎射場・荒田』に行ってきました (^^)♪

 

ここは "コスパ" が非常にいいです。

以前、"ワニ" という食べ物に興味があり注文しましたが、売り切れでした (-_-;)

 

しかし、本日は "ワニ" がありました!!

念願の【ワニ】です ( ̄ー ̄)

 

上の写真が "ワニ肉" になります。白身です。

"臭み" はなく、"鶏肉" に近い感じでした (*^^*)♪

 

また、牛肉と違って非常にあっさりした味わいで、とても美味しかったです!

 

【ワニ肉】を調べてみると、どうやら「ダイエット」にかなり適した食材のようです (゚д゚)!

"ワニ肉" は、他のお肉に比べても、圧倒的に "高タンパク低カロリー" であり、スポーツ選手には好んで食べられる方が多いらしいですよ~~~。

 

確かに食べた時、はほとんどなく、タンパク!って感じでした。

 

是非、皆さんも "ワニ肉" を食べてみて下さい (^^)/♪

全然 "臭み" もなく "美味しい" のでオススメです!

 

こちらのお店では、他に "カルビ、ハート、レバーなどが含まれている【赤盛り】" や、〆 (しめ) に "カルビクッパ" をいただきました。

 

相変らず美味しかったです!

お腹パンパンです (*´ω`*)

 

ご馳走さまでした m(_ _)m

 

↓ 写真です。

"ワニ肉" です!!