· 

一次会に、串揚げとワイン「千萬屋 (ちよろずや) / 鹿児島市 騎射場・荒田」に行って、美味しい "ワイン" と "串揚げ" をいただきました!

串揚げとワイン 千萬屋 (ちよろずや) / 鹿児島市 騎射場・荒田の写真

金曜日がやってきました!

本日もたくさん飲むぞ~~~~!(笑)

 

本日の「一軒目」です。

串揚げとワイン 千萬屋 (ちよろずや) / 鹿児島市 騎射場・荒田』に行ってきました (^^)/♪

 

"落ち着いた雰囲気" のお店です。

"心地よい音楽" も流れていました。

 

こちらのお店では、"一風変わった創作串揚げとワイン" を楽しむことが出来ます。

 

お通しは、"フレッシュな野菜たち" でした!"お味噌" につけて食べます。

 

ワインは、初め、【エコ バランス ピノノワール】のグラスをいただきました。

"イチゴ" のような赤系果実の味わいと、"心地よい酸味" が口いっぱいに広がります。"ピノノワール" らしさが出ており、お値段以上の味わいでとても美味しかったです (*´ω`*)♪

 

また、"串揚げ10本盛り" を注文しました。← 後輩くんと2人でいったので、1人5本ずつです。

 

正直、感動いたしました (゚д゚)!

"ブドウと鯛 (たい) の串揚げ" や、"そら豆の串揚げ""キノコのエスカルゴ風串揚げ""白子の串揚げ""アスパラガスの串揚げ" が来ましたが、どれも「めちゃくちゃ美味しい」です・・・・・・・・。

 

まず、"ブドウと鯛 (たい) の串揚げ" って何!?って感じでしたが、ブドウのほんのりとした "甘み""酸味" が思った以上に "白身魚" と相性がよく、非常に美味しかったです (^^)♪

 

他の串揚げも最高に美味しかったです。

特に、"白子の串揚げ" は、白子好きの私のお気に入りの一品です (*^^*)

 

ワインは、他に【アルバストレレ メルロー】をグラスでいただきました。

こちらも "味わい深く、まろやかなタンニン" が感じられ、とても美味しいワインでした。

 

あと、"美味しい生ハム" もいただきました (^^)/!

 

ご馳走さまでした m(__)m

非常に美味しい "ワイン""お料理" をありがとうございました。

 

また、行きたいと思います!

 

↓ 写真です。※ アスバラガスの串揚げは一人前の写真です。

"エコ バランス ピノノワール (チリ)" です!


"アルバストレレ メルロー (モルドバ共和国)" です!

"アルバストレレの赤白 6本セット" です!